記憶の記録

大人になってから犬を飼うことができるのか?検証。

焼肉屋さんの鉄板(特注?)

f:id:f100pj:20190315212004j:image
⬆︎

これは焼肉屋さんの鉄板です。

 

初めて見ました。

 

周りの席をみていると、下の段が各々のお肉を焼く場所のようで、上の段の真ん中は店員さんが使い方を教えてくれました。

 

「塩水が入っていて、お野菜を茹でて食べて下さい。」

 

真ん中の塩水は、すぐに蒸発してかさが減るので、その度に店員さんが継ぎ足しに来てくれます。

 

そして、追加の注文は無いかと聞いてくれます。

 

塩水をいれながら、追加のオーダーも聞けて、ナイスアイデアだと思いました。

 

 

地域によって、いろいろな鉄板があるのだなぁ、と思いました。