記憶の記録

大人になってから犬を飼うことができるのか?検証。

はじめの一歩

だんだん気温が高くなってきた今日この頃。

ステイホームとも感じないほど、お家にいるのが自然になってきました。

以前は予定をたくさん入れていて、お家でやりたい事をする前に忘れていた事がたくさんありました。

いろいろやりたい事をクリアしていくと、その中の一つに『いつか犬を飼いたい』と言う項目があった事を思い出しました。

そう、ちょうど1週間位前から。

家族に相談をしたら、今までは断固として「要らない」と言われていたのに、ついに「(飼っても)いいよ」と言ったので、準備を始めました。

先ずはワンちゃんのお部屋になるべく場所にエアコンが必須と思い、ネットでポチっと予約。

この時期だから、1ヶ月位順番待ちになるのかと思ったら、予約した次の週末には直ぐに持ってきてくれました。

雨の中室外機のセットをするお仕事は、普段室内で座って働いている私には過酷に思いました。

壁に穴を開けたり、重い荷物を一人で運んでセットしたり、最後のお掃除まで…ありがたやー。

f:id:f100pj:20200718192025j:image

🔻

f:id:f100pj:20200718192043j:image

お迎えする為の第一歩が踏み出せた気がしました。

さてさて、次にすることは…。