記憶の記録

大人になってから犬を飼うことができるのか?検証。

第2弾(お題より)

お題「コーヒー」

 

 

珈琲は好きです。

以前は、缶コーヒーといったら、いつも微糖を選んで飲んでいました。

そしてたまにお腹が痛くなっていました。

当時は体に合わない豆があるのかと思っていました。

 

しかし、使っている豆の種類もわからないし、数ある缶コーヒーのどれが合わないのかもわかりませんでした。

 

 

しかし、ここのところなんの缶コーヒーを飲んでも全くお腹が痛くならないのです。

 

おそらく理由は「人工甘味料

 

 

数年前に友人が、人工甘味料はとても体に良くないと教えてくれたのです。

 

 

微糖の缶コーヒーは、缶をよく見ると、お砂糖以外の人工甘味料が多く入っていたのです。

 

無糖の缶コーヒーを飲むようになってから、どの缶コーヒーを飲んでも全くお腹が痛くならないのです。

 

 

缶コーヒーでお腹が痛くなる方は、人工甘味料を気にしてみてください。

 

もしかしたら腹痛から解放されるかもさされませんよ。